スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウドはこれから廃れる?

一応、ブログのテーマが金融+ITなので、IT関係の記事も上げてみる。

クラウドは本物となるか


リンク先の真ん中あたりにある表。説明にある通り、縦軸が市場の期待度、横軸が各技術が普及しだしてからの時間。
グラフの線の山をジェットコースターのレールとして、その上にマークされている各技術をコースターに見立てれば、これからクラウドがデカい山を滑り下りる、つまりは世の中の興味が急速に無くなっていくのがよく分かると思う。

この上下の最中で、上位互換の技術が出てくれば自然に消え、枯れた技術として生き残っていけば、そのうち期待度はまた上昇するというのが、ガートナーの理論。結構この曲線、当たってるような気がするのですがいかがでしょう?
スポンサーサイト
プロフィール

Financial IT Engineer

Author:Financial IT Engineer
米国シカゴ郊外在住の金融系元IT屋によるブログ。金融業界での勤務経験を元に、世の中に流れるニッチなニュースを、できるだけ噛み砕いて解説する事をコンセプトとしたブログ。
Mail: financial.it.jp @ gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
あれこれ
当ページの内容は、作者(FinancialITjp)の個人的見解で、所属する如何なる団体の見解とも異なります。ソースはできるだけ付記しますが、推測の範囲を出ないものもあり、内容の正確性は保証できません。尚、当ページはリンクフリーです。
    follow me on Twitter
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    631位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    経済分析
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。